SSブログ

久しぶりの更新 [music]

お久しぶりの更新です。1年以上ぶり…?(;´▽`A``
ブログはmixiメインになっていましたが、こちらもがんばって復活させたいなーと思っています。

さてさて、今年に入って、私にとっての大きな話題と言えば…
①CHAGE and ASKA活動休止
②MR.BIGオリジナルメンバーで再結成&来日公演決定
のふたつですね~。

まず①。
最初はスポーツ新聞にすっぱぬかれましたよね。あれは忘れもしない1月9日…。
朝起きてこのニュースを知り、正直、会社に行くのをやめようかと思いました。笑
でもまあ、その日は定時後に、会社のお世話になった先輩の送別会があったので、気が乗らないながらもがんばって出社。
出社したはいいですが、もう、そわそわしちゃって全然仕事が手につかなかったですよ。。。
結局その後の流れとしては…
 ・当日の午後、オフィシャルで「解散」報道を否定
 ・1月下旬発送の会報で「活動休止」宣言
ということになってしまいました。

昨年のASKAさんのライブ中での発言だとか、ソロライブなのにセットリストにチャゲアス曲が多くなった、とかいうのを見ていたので、な~~~~んとなく嫌な予感はしていたんですよね…。
でも、騙し騙し、それに気づかない振りをしていたというかね。

だから、「解散報道否定コメント」が出た後も、半信半疑というか、まあ、「覚悟」はしていたんです。
「活動休止」宣言が出たときは、ショックだったけれども、やっぱりなぁ、という気持ちも大きくて。

そして、活動休止宣言をしてから今日までに、ASKAさんのライブに2回足を運びましたが、
なんというか…、まあ、とりあえず、ASKAさんは「いつかはチャゲアスをまたやる気はある」ということは
わかったのでちょっと(´▽`) ホッとしているところです。
今のASKAさんは、「ちっぽけな言葉の棘」に負けないようにがんばってる、という感じがしました。

来週はCHAGEさんのライブに行きますので、今度はCHAGEさんの口から、CHAGEさんの想いを聞いてきたいと思います。


そして②。
これは…、うれしすぎるニュースでしたキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
だってあのPaulが戻って来てくれるなんて想像もしてなかったから…泣
私がMR.BIGのファンになったのは97年の頃で、そのときはMR.BIGは活動休止状態。
その1年後にPaul Gilbertが正式にバンドから脱退しました。
なので私は、Paul時代のMR.BIGを知らないんですよね~。
もちろんRichie Kotzenも良いギタリストですが、MR.BIGはPaulじゃなきゃねぇ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

武道館公演のチケットは争奪戦となり、一般発売前にほとんど売れちゃってたんじゃないか、くらいの勢いでしたね。
もちろん私は入手しておりますので、6月の来日公演をほんっとーーーに楽しみに待っていますよ~。



CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

  • アーティスト: ASKA,CHAGE,松井五郎,Charlie Midnight,澤近泰輔,十川知司,松本晃彦,鈴川夏樹,旭純,Richard Cottle
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD




ネクスト・タイム・アラウンド-ベスト・オブ・MR.BIG(デラックス・エディション)

ネクスト・タイム・アラウンド-ベスト・オブ・MR.BIG(デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



タグ:Mr.BIG CHAGE ASKA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

バート

ものすごくお久しぶりですね(笑
って忘れられちゃってるかも知れませんが。
僕はまだドイツに居ます。まだまだ帰れません・・・・・・(涙

Mr. BIG懐かしい。
ある意味、僕の運命を変えたバンドですからね。
ホント「ある意味」ですが(笑

by バート (2009-04-20 20:44) 

big_love

>バートさん
ご無沙汰しております。
よく更新したのに気づきましたね…。。。笑

コメントありがとうございます。

どうやら、お子さんが誕生されたらしいですね。
おめでとうございます~☆
異国の地で大変ご苦労をされてると思いますが、がんばってくださいね!
by big_love (2009-05-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学生街の殺人BOYZ II MEN with New.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。